--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

vol5-ecobag.jpg

 いつも +sora+イベント (1dayshop・プチショップ・フリマ) に
マイバッグをご持参いただきましてありがとうございます。

これまで 『+sora+エコバッグ』 をお買い上げいただいたお客様は、
ぜひそのエコバッグを持って来てくださいね。
1回限りですが、お会計時に100円をキャッシュバックさせていただきます。

 +sora+のイベントでは、これからもキャッシュバック付きエコバッグの販売を
続けていきます。

一枚300円の+sora+エコバッグは、次のお買い物の際に100円をキャッシュバック。
(10枚限定販売)
大きな雑誌もすっぽり入る大きさです。

これからもマイバッグ持参にご協力をお願いします☆

2009.06.30 Tue l 1dayshop *vol.5* l top ▲
革bag型ネックレスのレースバージョン。
今回チェーン部分を夏っぽくレースにしてみました。
革はいつもより柔らかめのツヤがあるタイプを使いました。
スイスのアンティークモノグラムのイニシャルは「H」と「T」です。

革Bag型ネックレス

pienu* http://pienumama.exblog.jp/
2009.06.30 Tue l 1dayshop *vol.5* l top ▲
tronchi-5-4-1.jpg

色は定番のホワイト。

生地自体に模様が入っているので

普通の真っ白Tシャツよりオシャレ感があります♪

肩のボタンは、桜色のシェルボタン。

厚みのあるボタンでコロンとかわいいです。

背あてにはこっそりキノコがいます。

tronchi-5-4-2.jpg

 
2009.06.30 Tue l 1dayshop *vol.5* l top ▲
バンブーバッグ1

天然素材のバンブーの持ち手を使ったバッグです。
ギャザーを入れてふんわりとしています。
リバーシブルで使うこともできます。
花柄面とリネンにスカラップレースの面、どちらを表にするかは
その日の気分で…♪
2009.06.29 Mon l 1dayshop *vol.5* l top ▲
イベント用多肉

今回のイベントには、根だしした多肉ちゃんが間に合いました♪
これは、何号鉢なんでしょう?
直径が5センチほどのミニミニ鉢をアンティークっぽくペイントした物に植え付けてあります。
カワイイ蝶ピック付きです♪
2009.06.29 Mon l 1dayshop *vol.5* l top ▲
革とレースのストラップ。
黒と茶があります。
スイスのアンティークモノグラムのイニシャルは「S」と「N」です。

革とレースのストラップ

pienu* http://pienumama.exblog.jp/
2009.06.29 Mon l 1dayshop *vol.5* l top ▲
sansho1.jpg
 夏といえば川遊び!川といえばオオサンショウウオ!?
本当はグロテスクなオオサンショウウオをフェルトの力でアレンジしてみました☆
2009.06.29 Mon l 1dayshop *vol.5* l top ▲
     azur-5

ナチュラル感あふれる一輪挿しが出来ました。

なにを入れても色が邪魔しないように、シンプルカラーで仕上げました。


     azur-6
2009.06.29 Mon l 1dayshop *vol.5* l top ▲
CLBag_1.jpg

サークルレースを透かした涼しげなバッグです。
かなり大きめのバッグで、キルト綿が入り柔らかでいてしっかりしています。
片面がサークルレース、もう片面はリネン地にモチーフレース。
シンプルなのでどんな装いにも合い、使いやすいバッグだと思います。
2009.06.28 Sun l 1dayshop *vol.5* l top ▲
スカラップ生地でぺチパンツを作りました。
大人用は白でサイズM。
子供用はアイボリーでサイズ120です。
涼しくて、ウエストゴムで楽チンです(^_^)。

ペチパンツ

pienu* http://pienumama.exblog.jp/

2009.06.28 Sun l 1dayshop *vol.5* l top ▲
nori-4.jpg

いつものティータイムをちょっとだけお洒落に・・・♪

大人な雰囲気たっぷりのコースターはいかがですか。
 
2009.06.28 Sun l 1dayshop *vol.5* l top ▲

IMG_1851.jpg


6月26日付け中日新聞(岐阜近郊)に掲載されました。
宣伝活動も頑張ってます^^;
たくさんの笑顔に会えるといいな~

2009.06.27 Sat l 全体 l top ▲
イニシャルプレート、パールビーズ、シェルプレートで
チョーカーを作りました。(イニシャルM)

チョーカー

pienu* http://pienumama/exblog.jp/
2009.06.26 Fri l 1dayshop *vol.5* l top ▲

DSC01017_20090626171713.jpg
『ダブルショコラパウンド』   『お花のクッキー』
おなじみなこの子たちはまた登場予定です♪形やラッピングなどは変わると思います*
DSCN1428.jpg
もうひとつショコラ系・・・・*
『スフレショコラ』
湯煎焼きしたしゅわっとやわらかいチョコケーキです*軽くてパクパクいけちゃう感じ☆

あとは直前のお知らせになると思うので、是非ブログをチェックしてくださいね!!
2009.06.26 Fri l 1dayshop *vol.5* l top ▲
cl'e

シンプルなAラインワンピースを作りました。
トロンとした素材感でとっても肌触りがいいですよ。
サイズはM~Lで背の低いかたはワンピース、高い方はチュニックとして着ていただけます。
ポイントの後ろ見返しがとっても可愛いですよ*

全体画像はこちら→ http://cle1122.exblog.jp/
2009.06.26 Fri l 1dayshop *vol.5* l top ▲

to-to1to-to2

紫のチェックとリネンの無地、両面楽しめるトートバッグを作りました。肩から掛けられる長さなので、お買いものにとっても便利♪おまけに取り外し可能なミニバッグ付き!こちらも両面楽しめるように作りました。

2009.06.26 Fri l 1dayshop *vol.5* l top ▲

薄いリネン100%の生地を使ったコサージュです


20090625181024



レースをふんだんに使い

naturalで可愛く出来たかしら…


   p*clef 
2009.06.25 Thu l 1dayshop *vol.5* l top ▲
kumagoro.jpg

くまの編みぐるみを作りました♪

今回は黒クマ(?)も仲間入りです。

それぞれ表情が違うのでお気に入りを見つけてくださいね。
2009.06.25 Thu l 1dayshop *vol.5* l top ▲
ワイヤーブランコにミニミニリースをチョコンと座らせましたハート

ミニリースブランコ

ミニリースの大きさは直径約6センチです。



当日はワイヤーフックのワークショップもさせていただきます。
初めての方も簡単にできる内容ですのでこの機会にぜひワイヤーの世界へ~~~
fuck.jpg

体験者に限り、キットの販売をします。(お安く~~~♪)
レシピもご用意しますのでお家でももう一ついかがですか??!(^^)!


*KOKO*  http://honeykoko.blog67.fc2.com/
2009.06.25 Thu l 1dayshop *vol.5* l top ▲
nori-2

隠しポケット付きのものからキーホルダー型まで
色々取り揃えています。

あなたのお好きな形を探してくださいね~!
 
2009.06.25 Thu l 1dayshop *vol.5* l top ▲
kumakaron3_20090624105127.jpg

羊毛フェルト専用のニードル針でひたすら刺して作る、くまかろんの手作りキットです☆前回のマトリョーシカ手作りキットに加えて出品させていただきます。
 時間を忘れて没頭できますよ☆お好きな種類を選んでくださいね♪
2009.06.24 Wed l 1dayshop *vol.5* l top ▲
      tronchi-5-3.jpg

小花柄のガーゼを裏に使い、裾からはフリルが。

リバーシブルで使えます。

空色を表にして1枚で着ても、

花柄を表にして無地のカーディガンなどを重ねても、

どちらもカワイイ。

着まわせそうな 夏ワンピ です。
2009.06.24 Wed l 1dayshop *vol.5* l top ▲
試験管フラワーベース

KOKO定番のフラワーベース。
今回も作りました。
色は写真の白とこげ茶があります♪

我が家ではアイビーやグレコマの根だしに大活躍!(^^)!



KOKO  http://honeykoko.blog67.fc2.com/
2009.06.23 Tue l 1dayshop *vol.5* l top ▲
     azur-2

たっぷり収納できる大きめのグラニーバッグです。

持ち手部分には芯が入っているので、ちょっぴりふっくらしています。


肩にも掛けられるので、ぜひ実際に手にとって見てくださいね。



2009.06.23 Tue l 1dayshop *vol.5* l top ▲

IMG_1794.jpg

Rio-mamaの人気商品の麻糸の小さなかご。今回は革の持ち手をつけてみました。

レース糸のコースターサイズの丸いドイリーも出品します。ディスプレイにまぎれているかも?なので、探してみてくださいね♪

2009.06.22 Mon l 1dayshop *vol.5* l top ▲
こぼし
 人気のマトリョーシカ起きあがりこぼしにミニサイズができました☆倒れても倒れても笑顔で起きあがる逞しいマトリョーシカちゃんです♪

ゴム
 ヘアゴムにもなっちゃいました♪しっかり固めにフェルト化し、形が崩れにくくしてあります。

シャツ
 でもって、Tシャツにもなっちゃいました♪♪
 綿の布にニードルパンチで絵柄をつけ、石鹸水でフェルト化してあります。多少生地がひきつれるのはフェルト布の特徴です。あじとお考えくださいね☆
羊毛フェルトの優しい風合いがポイントのTシャツです♪


http://meimei.itigo.jp
2009.06.22 Mon l 1dayshop *vol.5* l top ▲
nori-3

手ざわりのよい革で作ってみました。

本の厚さに合わせて調節できます。

お好きな色を選んで下さい。
2009.06.21 Sun l 1dayshop *vol.5* l top ▲

20090620210807.jpg



綿麻のビニールコーティングの生地を使い

持ち手付パックンポーチを作りました


雨の日

Bagの外に引っ掛けても大丈夫

またBagの中から滑りがよく

取り出しやすく便利です!




    p*clef 

2009.06.20 Sat l 1dayshop *vol.5* l top ▲
nama

ちょっとマニアックですが、大好きなナマケモノを作ってみました♪
あの笑顔に癒されます~☆☆
2009.06.20 Sat l 1dayshop *vol.5* l top ▲

IMG_1789.jpg

IMG_1788.jpg

Wガーゼとタオル地で作った汗取りマフラー。首の後ろにあたるところに、ポケットをつけたので、その中に保氷剤や氷を入れてヒンヤリ♪夏の暑さ対策に、ぴったりのマフラーです。私は、息子のサッカー観戦や、家事の時に使ってます^^また、シュシュでマフラーを結ぶと、見た目も可愛く、ひんやり部分が固定されますよ~

上の写真の小花のチュニックも出品します^^

 

2009.06.19 Fri l 1dayshop *vol.5* l top ▲
