--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
カードケースを2種類。
どちらも黒×レースにお花モチーフ&アンティークのイニシャルタグがポイント。

ショップカードや診察券など整理するのにぜひお使い下さい(^_^)。

ブログ5 061縮小

pienu*  http://pienumama.exblog.jp/
2009.02.28 Sat l handmadeshop vol.4 l top ▲
kusu*kusu

今回一番気に入っているヘアゴムです
お花の編モチーフをヨーヨーキルトとビーズでまとめました

kusu*kusu
2009.02.27 Fri l handmadeshop vol.4 l top ▲
kumakaron3.jpg

ふんわりあま~いマカロンをクマにしてみました。笑顔もあまい?!くまかろんです☆
2009.02.27 Fri l handmadeshop vol.4 l top ▲
クレ

リネン100%のストールはとてもシックなお色であと3色あります。
とってもコーディネートしやすいですよ。
キャミワンピースは前で調節できるデザインになっています。
別売りのペチコートと合わせることも出来ますよ*

http://cle1122.exblog.jp/


2009.02.27 Fri l handmadeshop vol.4 l top ▲
tronchi-2-1_20090225142134.jpg
発色の良いキレイなピンクのコットンで、

後ろ開きのスモックブラウスができました。

背中のキラキラクリアなボタンが可愛いです☆

ジーンズに合わせても女の子らしく決まるお洋服です。
2009.02.27 Fri l handmadeshop vol.4 l top ▲
コインケース

コインケースを作りました。
中は汚れが目立たないようナイロンを使用しています。

ヘアゴムも同じテイストで作りました。

2009.02.26 Thu l handmadeshop vol.4 l top ▲

IMG_1474.jpg

OREILE(オレイユ)3月号の今月のPick Up イベント(P78)に+sora+のイベント情報が掲載されました!

OREILEの今月号にはおいしそうな洋食屋さんが特集されています。本屋さんに行ったらぜひチェックしてみてくださいね♪


2009.02.26 Thu l handmadeshop vol.4 l top ▲
tronchi-1-1_20090225141546.jpg
ネイビーの薄手ニットで、定番の肩開きカットソー(size90)と

Vネックのカーディガン(size80)が出来ました。

これからの時期、どちらも使いやすくて重宝すること間違いなしです☆

tronchi-1-2_20090225141554.jpg
※モデル 2歳・12㌔ カットソー着用
2009.02.25 Wed l handmadeshop vol.4 l top ▲
お気に入り写真のポスカです。
写真は7種。
手にとって頂けると嬉しいなぁ・・・。

ブログ5 068縮小

pienu*  http://pienumama.exblog.jp/
2009.02.25 Wed l handmadeshop vol.4 l top ▲
keykinchaku.jpg

小さめサイズの巾着袋です。
鍵モチーフのクロスステッチを刺してあります。
優しい風合いが魅力の和紡布とリネン、綿麻をパッチしました。
大きなカバンの中にお気に入りを入れてしのばせて下さいね^^
2009.02.24 Tue l handmadeshop vol.4 l top ▲
レース切手のカードケース

カードケースです。10ポケット。ゴムでとめるタイプです。
東ドイツのレース切手が付いています。
他の種類の切手のものや、マリンや北欧のチロルテープを使ったものもあります。

お気に入りが見つかりますように・・・
2009.02.24 Tue l handmadeshop vol.4 l top ▲


大人服を出品しますcl'eです。
今回は新作の春物のお洋服を出していきたいと思いますので皆さん是非試着してみて
くださいね。(試着スペースもありますよ)

とってもシンプルなお洋服ですがコーディネートがしやすいデザインになっていますので
これからの季節にぴったりです。

2009.02.24 Tue l handmadeshop vol.4 l top ▲
garagara.jpg

 フェルトボールの一つに鈴が入っていて、ゆらすとリンリンと優しい音がします。フェルトボール同士をゴムでつないで、ひっぱって遊べるようにもなっています♪赤ちゃんの腕に通してあげたら、自分でふって遊ぶことも出来ます。
2009.02.24 Tue l handmadeshop vol.4 l top ▲
     soroa4 003

                       ネックストラップです。
          携帯電話はもちろん、お家の鍵・防犯ベル・ペットボトルなどなど。
           ネックストラップで持ち歩けば、きっと失くさないわ!←私の事?

             ちなみに、わが子はお財布を装着して愛用しております

2009.02.24 Tue l handmadeshop vol.4 l top ▲
ポーチ

小さなポーチを作りました。
カラフルな麻の糸で編みました。

しっかりしているのでコインなど入れて使ってもいいと思います♪
2009.02.24 Tue l handmadeshop vol.4 l top ▲
azur-1
綿麻の糸で編んだ小物入れです。
持ち手には本革を使用。

どちらも入れ口部分には補強の針金が編み込んであるので、型崩れしにくくなっています。


2009.02.23 Mon l handmadeshop vol.4 l top ▲
コースター4枚をset

かごに入れ木のカトラリーを添えて

ラッピングしました

今回は焦げ茶のチェック系とナチュラルな小花系の2タイプをご用意します

20090222203613.jpg
画像は
焦げ茶のチェック系です


プレゼントやご自宅用にいかがでしょうか?


  p*clef

2009.02.22 Sun l handmadeshop vol.4 l top ▲

IMG_1472.jpg

Rio-mamaに麻ひもでかごバッグを編んでもらい、コットンのドイリーを開口部に縫い付けてみました♪

これからの季節にぴったりのバッグが仕上がりました。お出掛けのお供にいかがですか?

2009.02.22 Sun l handmadeshop vol.4 l top ▲
kumamotitop.jpg
さくらもち、まめ大福、笹もち、柏餅、磯辺もちをそれぞれクマにしてみました。葉っぱに巻かれてるあたりがcuteです♪
2009.02.20 Fri l handmadeshop vol.4 l top ▲
花柄ワッフル生地でスパッツ(レギンス)を作りました。
4種あります。(SIZE90)

  地色:白×小花柄:紫    地色:白×小花柄:赤
  地色:グレー×小花柄:紫  地色:グレー×小花柄:赤

 ベビースパッツ

同系色の巾着付きです。
おむつを入れたりお菓子を入れたりetc・・・使い方イロイロ♪

ブログ5 072縮小

pienu* http://pienumama.exblog.jp/



2009.02.20 Fri l handmadeshop vol.4 l top ▲

IMG_1455.jpg

久し振りにあずま袋を作ってみました。このあずま袋はふろしき袋とも呼ばれているらしく、小さくたたんで持ち歩き、必要な時に袋として活躍してくれる便利もの。エコバッグとしても使えます。

また、↓のようにトートバッグやかごバッグのインナーバッグとしても活躍してくれます。

IMG_1452.jpg

 

こちらのBWのトートバッグも出品します。今回はいつもより持ち手の長さを長くし、肩から掛けられる長さにしました。

 

2009.02.20 Fri l handmadeshop vol.4 l top ▲
お気に入り素材のお裾分けです。

 数字のくるみボタン
 イカリのウッドボタン
 イニシャルタグ
 アンティークナンバータグ2種
 鍵モチーフのチャーム etc・・・をセットしてみました。

ハンドメイド等にご活用下さい(^_^)。
もちろんそのまま飾っていただいても♪

おすそわけセット。

pienu*   http://pienumama.exblog.jp/
2009.02.19 Thu l handmadeshop vol.4 l top ▲
      soroa4 002

                        Boxティッシュケースです。
                  これからの季節、手放せない方も多いのでは?
               ティッシュもケースに入れて、気分を変えて行きましょう


2009.02.19 Thu l handmadeshop vol.4 l top ▲
azur-4
【デジカメケース】
バッグの持ち手などに取り付け可能なデジカメケース。
ぶら下げておけば、バッグの中で見失うこともありません。

【ミニポーチ】
このポーチは手のひらサイズ。
ファスナー開閉なので、小物の収納に最適です。
2009.02.19 Thu l handmadeshop vol.4 l top ▲
マトリョーシカchan花

先週末は暖かい日が続きましたが、今週はまた寒くなってきましたね。それでも春の足音は聞こえてきています。というわけで、春ヴァージョン、お花のマトリョーシカchan♪を作ってみました。
定番の茶、赤、青に加え、目の覚めるような緑と、桜の花のようなピンクの5色です☆
 
2009.02.18 Wed l handmadeshop vol.4 l top ▲
tRonchi-1_20090217144926.jpg
ナチュラルな色のウールで、こども用のプチマフラーを編みました。

セーラーのスカーフみたいな形とキレイ色のポンポンが可愛いです!

これからの時期、ちょこっと外に出かけるのにポイントになって活躍すると思います☆

tRonchi-2_20090217144937.jpg

2009.02.18 Wed l handmadeshop vol.4 l top ▲

ハーフリネンのヒッコリー生地を使い

たっぷり入る使いやすく洋服を選ばないBagを作りました

 20090217121617.jpg


サイズ

縦横 約28x36cm

マチ 約12cm

持ち手約38cm


オトナ可愛い~Bagです

2009.02.17 Tue l handmadeshop vol.4 l top ▲

テーマは「自分が欲しい大人可愛いバネポーチ」。

ブログ4 019縮小

詳細はこちらをご覧下さいませ。
http://pienumama.exblog.jp/9302820/
2009.02.17 Tue l handmadeshop vol.4 l top ▲
マトリョーシカキット
石けん水とニードル針両方を使って作るマトリョーシカの手作りキットです。
是非トライしてみてくださいね!
2009.02.17 Tue l handmadeshop vol.4 l top ▲
DSC00728.jpg
塩バニラケーキ♪
岩塩とシロップをかけたふんわりなケーキです。
DSC01017.jpg
ダブルショコラとお花のクッキー
定番ですねっ☆厳選チョコがたっぷり入ったチョコケーキにチョコチップが入ってます。
美味しいカレボーの苺チョコが入ったお花クッキー♪
DSC01028.jpg
キャラメルマーブルケーキ
とろんとしたキャラメルの部分が美味しいケーキです。
2009.02.17 Tue l handmadeshop vol.4 l top ▲
