--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

sutorappu.jpg  

天然石を使ったお花のストラップです。

koin.jpg 

中は汚れても安心のナイロン素材を使ったコインケースです。

heapin.jpg 

お花のヘアピン、4色用意しました。

*只今、パソコンを開けられないkusu*kusuさんから何とか出品作品の画像を入手することができたので、Rioが代行で投稿しました。


2008.09.30 Tue l 1dayshop *vol.3* l top ▲

IMG_0966.jpg

アクリル毛糸はエコたわしのように汚れ落としにとっても効果があります。そこで、Rio-mamaに四ツ葉のクローバーやフルーツを編んでもらいました。携帯の画面やメガネなど、さっと拭いて汚れが落とせるので、持ち歩くと便利です。キーホルダーとして持ち歩いてもらえるといいかも?と思い、キーホルダー用のチェーンをつけました。副資材のコーナーにチェーンなしでも販売しています。

2008.09.30 Tue l 1dayshop *vol.3* l top ▲
youmou.jpg

羊毛フェルトで小さなスイーツのストラップを作りました。

ケーキ、ドーナツ等色々あるので会場でお気に入りを見つけてもらえるとうれしいです♪
2008.09.29 Mon l 1dayshop *vol.3* l top ▲
クマちゃん

手のひらサイズのちっちゃいクマちゃんです。
沢山の素敵な作品の中で、『かくれんぼ』しています。
ぜひ会場で探してみてくださいね~.・:☆

画像を忘れてしまいましたが、前回高評だったネックストラップも出品しています。
私好みのカラーで揃えてみました。
あわせて会場で探してみてくださいね~
2008.09.29 Mon l 1dayshop *vol.3* l top ▲
通帳ケース

通帳ケースです。
ふたがなくて、ひもで止めるタイプです。
薄手のドミット芯を挟んでいるので、大切な通帳を優しく守りま~す。

2008.09.29 Mon l 1dayshop *vol.3* l top ▲

IMG_0961.jpg 

Rio-mamaお得意のレース編みでドイリーを作ってもらいました。コースターやモチーフとしても活躍してくれそうです♪小さいモチーフは副資材のコーナーで販売しています。

2008.09.28 Sun l 1dayshop *vol.3* l top ▲
sora3_4.jpg
ナチュラルなメモにカバーをつけてみました。
メモは便利な切り取りできるタイプ。
ナチュラルな布合わせのカバーを作りました。
中身がなくなったら取り替えて使っていただけます。
2008.09.28 Sun l 1dayshop *vol.3* l top ▲
sora3_6.jpg
お子様サイズ(幼稚園~小学生)のマスクを作りました。
さわやかなマリンな柄のダブルガーゼマスクと、カラフルなドットのワッフルマスクです。
学校での給食に、これからの風邪シーズンにも活躍してくれると思います。
中に不織布を挟み込んであるので、花粉症の子にもどうぞ♪
沢山揃えてあります。
2008.09.28 Sun l 1dayshop *vol.3* l top ▲
sora3_1.jpg
くるみボタンやフランス等のデッドストックボタンのヘアピンです。
大小サイズがありますので親子でお揃いや、姉妹でお揃いで楽しんでください。

2008.09.28 Sun l 1dayshop *vol.3* l top ▲
メモした紙をなくしたりしませんか?

外出先などでメモ帳やペンを探したり。
メモホルダー作りました

20080927104217.jpg

私自身ひとつにまとめて持ち歩きたいなぁという思いから作りました


中は、こんな感じです

20080927104403.jpg

書いたメモは左のポケットに。

右のポケットには
メモ帳とペンが入れられるます



【注】(今回はペンは付きませんがメモ帳付きです)

p*clef


2008.09.27 Sat l 1dayshop *vol.3* l top ▲

IMG_0956.jpg

Blanche・Fleur(ブランシェ・フルール)さんのブリザーブドフラワーのリースです。白を基調としたとっても上品なリースです。結婚するお友達へのプレゼントなどにもよさそうですね♪

IMG_0957.jpg 

ハートの香りのする容器に入った置物のお花です。小さめなので、置く場所を選びません。プレゼントでもきっと喜ばれると思います。

2008.09.27 Sat l 1dayshop *vol.3* l top ▲
azur-sani.jpg

ちょっとした小さなことでも気分が変わることってあるでしょ。

テンションが下がってしまうブルーデーを‘元気カラー’で吹き飛ばしてしまいましょう~!

ハンカチや小物の整理ポーチとしても使えます。

2008.09.27 Sat l 1dayshop *vol.3* l top ▲
tronchi-6.jpg

ふんわーり、温かい色。やわらかな糸で編んだ付け襟です。

縁には黒のモコモコレースをつけて。。。

レースの小さめキルトピンを付属しているので

好きな場所で留めることができます。

ママのティペット&お子さんのプチマフラーとして兼用で使えて嬉しい♪
 
2008.09.26 Fri l 1dayshop *vol.3* l top ▲
chuunichi.jpg
本日9月26日付け中日新聞(岐阜近郊)に掲載されました。
『+sora+』とは書かれていませんが、今度の1dayshopですよ~。
2008.09.26 Fri l 1dayshop *vol.3* l top ▲
sora新聞-1

本日9月25日付けの岐阜新聞に、来週の1dayshopのお知らせが掲載されました。

お友達やお知り合いにぜひ教えてあげてください。

みなさんお誘い合わせでお越しいただけるとうれしいです。
 
2008.09.25 Thu l 1dayshop *vol.3* l top ▲
115_1577_convert_20080924225629.jpg

ニットのヘアピンを作りました。
お花が立体になっているので、コロンとして秋、冬にはぴったりだと思います。

色々な色があるのでお気に入りを見つけてもらえるとうれしいです♪
2008.09.24 Wed l 1dayshop *vol.3* l top ▲

IMG_0955.jpg

 朱肉付きの印鑑ケースです。中はレザーシートを使っています。

今回はBWと花柄を組み合わせ、ハチさんのタグをつけました♪

 

2008.09.24 Wed l 1dayshop *vol.3* l top ▲
azur-gomu.jpg

天然木とコットンの組み合わせの‘ナチュラル&元気カラー’のヘアゴムです。

小さなお子様から大人まで使っていただけると思います。

色違いのお揃いヘアゴムで仲良し親子。。。
 
2008.09.23 Tue l 1dayshop *vol.3* l top ▲
子供服作りに使用した、カワイイ柄のハギレを利用して作った

ファブリックシール。

大きさも柄もさまざま。

手作りお菓子のラッピング、お手紙の封印シール、小物のカスタマイズ、、、、

使い方はいろいろ。便利でカワイイシールです。

リバティの生地のものも入っていたり、、お気に入りの柄を見つけてくださいね☆

tronchi-4.jpg
2008.09.22 Mon l 1dayshop *vol.3* l top ▲
20080921195207.jpg
コロコロとした四角形の巾着です


普段同じ形を内バッグとして使用してます
鞄を変える時もこの巾着を入れ替えるだけなのでカンタン♪

これだけ持ってちょっとお出かけ~も出来ます

とっても手間がかかった分
とっても可愛い娘達です


あと何種類か布合わせも楽しみましたので
お楽しみに…


     p*clef



2008.09.21 Sun l 1dayshop *vol.3* l top ▲
soraをテーマにした手作り石けんです。

青空と黄昏の空の2種

Noble 澄んだ広い空のようにやさしく温かく包みこんでくれますように・・
SSCN2124.jpg




Twilight 昼と夜の混じり合った黄昏時 1日の終わりに感謝を込めて・・
SSCN2128.jpg

原材料についてはperled'orのホームページaroma soapのページをご覧くださいませ♪
2008.09.20 Sat l 1dayshop *vol.3* l top ▲
tronchi-2-1.jpg

小さなお花のレースにシェルやメタルパーツを組み合わせて。。。


ちょっとしたお出かけに、ガーリーなピアスを合わせて

いつもとは少し違う気分になります☆

デザインや大きさもいろいろ。。。

全て1点ものです。

tronchi-2-2.jpg

お気に入りの1点がみつかりますように・・・。

 
2008.09.20 Sat l 1dayshop *vol.3* l top ▲

今回のイベント会場となるBLUEBERRY CAFEの場所ですが、
参考HPhttp://gourmet.gyao.jp/0004012527/
地図http://gourmet.gyao.jp/0004012527_map.htmlが間違っているようです。
改めて場所をお知らせしたいと思います。こちらを参考にいらしてくださいね。

IMG_0517.jpg 
BLUBERRY CAFE

岐阜市日野北1-1-2

 

 

2008.09.19 Fri l ご協力いただいているお店 *vol.3* l top ▲

IMG_0896.jpg

ちょっと大きめのワンショルダーのバッグとお揃いのポーチを作りました。色も赤のチェックと茶色のチェック2種類用意しました。ポーチは持ち手が革で取り外し可能な金具もついてます。キルト芯も挟んであるのでデジカメポーチとしても使えます。バテンレースをふたにしたのもポイントです♪

 

 
2008.09.19 Fri l 1dayshop *vol.3* l top ▲
kidspochette.jpg
こども用のポシェットです。
ふわふわの芯が入っています。紐は調節可能。
ファスナー開きなのでふりまわしても転がっても中身が落ちません。
わんぱくな男の子、おてんば女の子にも使っていただけます^^

車柄とピンクのドット柄、それぞれ大小2サイズありますので
兄弟お揃いでどうぞ。



2008.09.18 Thu l 1dayshop *vol.3* l top ▲

今回もRio-mamaに編み物を出品してもらいます。

前回も好評だったビスケットのエコたわし。今回は大きさを2種類用意しました。

IMG_0881.jpg

麻ひもの小さなマルシェバッグと四角い小物入れにはドイツのアンティークのイニシャルのタグをつけてみました♪

IMG_0875.jpg 

 


2008.09.18 Thu l 1dayshop *vol.3* l top ▲

アンダーパンツと同じ生地のエプロンワンピです。
 SIZE110cm前後のお子様向きです。

sora 001縮小

  pienu* http://pienumama.exblog.jp/i3/
2008.09.17 Wed l 1dayshop *vol.3* l top ▲

  綿麻でアンダーパンツを作りました。
  SIZE120cm前後のお子様向きです。

エプロンワンピ&パンツブラウン 009縮小

  pienu* http://pienumama.exblog.jp/i3/
2008.09.17 Wed l 1dayshop *vol.3* l top ▲

 エプロンワンピを作りました。
 SIZE110cm前後のお子様向けです。

エプロンワンピ&パンツブラウン 004縮小

pienu* http://pienumama.exblog.jp/i3/
2008.09.17 Wed l 1dayshop *vol.3* l top ▲

           お気に入りの写真を集めました。

ポストカード

   pienu* http://pienumama.exblog.jp/i3/
2008.09.17 Wed l 1dayshop *vol.3* l top ▲
