--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
IMG_0313.jpg IMG_0314.jpg

IMG_0315.jpg

Rio-mamaが指がおかしくなった~と言いながらも、麻ひもでバッグや小さなマルシェバッグを作ってくれました。バッグはRioのあずま袋を入れて使ってみるのもいいかな?と思って別売りですが、バッグの中に入れてディスプレイします。

また、玉ねぎやジャガイモを入れて吊るしておくのに便利な袋も作ってくれました。
onion.jpg

ぜひ、会場でご覧になってみてくださいね♪
2008.05.31 Sat l 1dayshop *vol.2* l top ▲
   cutlery-case.jpg

     家族みんなのお箸やスプーン・フォークなどをひとまとめにして食卓へ。
       後片付けの時にここへ収納しておけば、配膳も楽々です。

         汚れても、丸ごとお洗濯できる素材を使っています。

       6月6日の 1dayshop では、キッチングッズコーナーもあるので
                   探してみてくださいね。
2008.05.31 Sat l 1dayshop *vol.2* l top ▲
H20.5.29  グラニー1


「夏はデニムに、ビタミンカラー!!」という
私の勝手な思い込みから、グラニーバッグが出来上がりました

いや~私の思い込みもなかなかだと思いませんか??
ほんとに可愛くできました
こういうのを「自画自賛」って言うのかな?
誰か、私の暴走発言止めてください(≧▽≦)

サイズは一番大きい所を測って、縦20センチ・横30センチ・まち10センチです。
(持ち手は含みません。多少の誤差はお許しください。)
小ぶりですが、なかなかの大容量です。
薄手のドミット芯を挟んでいるので、程よくしっかりふんわりしています。

夏のお出かけに、おひとついかがでしょうか。



2008.05.30 Fri l 1dayshop *vol.2* l top ▲
IMG_0300.jpg IMG_0303.jpg

blanche・Fleurさんの出品作品です。
ラフィアのリースはblanche・Fleurさんの工房での1番人気だそうです!こちらにはブリザーブドフラワーは使用されておりませんが、ラベンダーのドライフラワーなどが使われていて香りもとっても良いです♪
置物のお花はとってもお値打ち価格!
お気に入りをぜひ見つけてくださいね^^
2008.05.30 Fri l 1dayshop *vol.2* l top ▲
        chu-nichi.jpg

      5月30日(金)の中日新聞朝刊・岐阜近郊ページ【情報宅急便】に
               イベント情報が掲載されました。
 
      パソコンを利用していないお友達に、ぜひ教えてあげてくださいね。
    
   場所は、国道21号線下奈良交差点西角、ふれあい会館より徒歩約5分の所です。
                
                   お待ちしています♪
        
2008.05.30 Fri l 1dayshop *vol.2* l top ▲
IMG_0288_20080527113741.jpg

Rio-mamaが作ったアクリル100パーセントのエコたわしです。
2重になっているし、シンプルな形なので、丈夫で使いやすいです。
食器洗いだけでなく、お風呂掃除にも使えます。
ぜひ、使ってみてくださいね♪
2008.05.29 Thu l 1dayshop *vol.2* l top ▲
H20.5.29  通帳ケース-2

ずーっと前から作ってみたかったもの。
二つ折りタイプの『通帳ケース』です。

サイズは二つ折りにした状態で、縦20センチ・横14センチ。
薄手のドミット芯を挟んであるので、手触りはふんわりしています。
カードポケット6個・ファスナーポケット1個・大きいポケット2個・ペンホルダーが付いています。
大きいポケットには通帳が各5冊くらいは楽々入ります。
お住まいの地域によりますが、母子手帳ケースにもピッタリです♪

6月と言えば・・・June Bride
ご結婚のお祝いや、オメデタのお祝いにもいいかもしれませんね(*^-^*)

2008.05.29 Thu l 1dayshop *vol.2* l top ▲
114_1425_convert_20080528230145.jpg

コットン100%の糸を使ってバッグを作りました。
内布は夏らしく水色に白のストライプです。
持ち手は肩からかけられる長さになっています。
コットンの糸で作ったバッグは他にも出品する予定です。
ぜひ手にとって見てください。
お気に入りを見つけてもらえるとうれしいです♪
114_1427_convert_20080528230215.jpg
2008.05.28 Wed l 1dayshop *vol.2* l top ▲
mamiです。
『オレンジのアーモンドケーキ』
パウンドと違って、アーモンドパウダがたっぷり入ったふんわりしっとりしたケーキです。
DSCN1431.jpg

『エダム』
エダムチーズがたっぷり入った甘じょっぱいクッキー。
ポリポリ感があるワインにぴったり!?
甘いお菓子タイムの合間に一切れいかがですか。
DSCN0158.jpg

『ココナツマカロン』
ココナツパウダと卵白で作るメレンゲクッキー☆
サクサク後をひく美味しさですよ~♪
ずっとまえから作り続けているお気に入りのお菓子です。
SANY0124.jpg
2008.05.28 Wed l 1dayshop *vol.2* l top ▲
naname.jpg maruche.jpg

小さなものを作るのが好きな私ですが、今回は最近欲しいな~と思っている大きめの斜めがけバッグと、お買いものに便利な大きめマルシェバッグを作りました。
どちらもお気に入りのバテンレースを使ってます。
マルシェバッグはリバーシブルも可能です。
ここにお気に入りをいっぱい詰め込んでお持ち帰りしてもらえると嬉しいです♪
2008.05.28 Wed l 1dayshop *vol.2* l top ▲


会場から車で5分くらいの場所にあるWool Cafeさん。今回もDMを置かせてもらってます。とっても素敵な空間です。ランチもスイーツもとってもおいしいです♪ぜひ、足を運んでみてください。

Wool cafe(ウールカフェ)
瑞穂市穂積1734-1 定休日水曜日 営業時間11:00~19:00
http://www.e-navi.net/woolcafe/

★ショップ様にご協力をいただきました。ありがとうございました。


2008.05.27 Tue l 会場近くのカフェ *vol.2* l top ▲
1 day shop の会場近くにはオシャレなカフェが結構あります。
cafe Fusion (カフェ フュージョン) はその中でもちょっとアーバンな感じのお店です。
スタイリッシュという言葉がピッタリで男性好みかも。。。

   cafe-fusion.jpg

ランチメニューも豊富で、
前菜盛り合わせ・メイン・ドリンク・デザートが付いて 1,000円。
(パスタランチにはパンも付きます。)

ちなみに・・・写真手前は、私の好きなタコライスのランチ。
       奥のはRioさんが注文した明太子クリームパスタのランチ。

こちらのお店にもイベントのDMを置いていただいています。

  ★ ショップ様にご協力をいただきました。ありがとうございました。


2008.05.27 Tue l 会場近くのカフェ *vol.2* l top ▲
natuboushi.jpg

つばの広い夏用の帽子
お気に入りの生地、ざっくりとした生成りリネンで仕立てました
自分用にと引いたパターンを元に、
シルエットにこだわって補正を繰り返し、辿り着いたm.g.mewオリジナルパターンです
特に丸顔の人におススメ!
是非試着してみてくださいね^^

帽子の下に写っている、
リバティポケットのトートバックも出品します
リバティの玉縁ポケットがポイント
持ち手は本革です
2008.05.26 Mon l 1dayshop *vol.2* l top ▲
大小のお花のモチーフ

     20080526154504.jpg

handmadeに限らず
ラッピングのポイントにも使えます

少しずつですが、おすそ分けです



布小物に小さなお花を1個つけ
パールやボタンで留めたり

作品がより一層引き立ち
作品作りに活かしてもらえれば嬉しいです



  p*clef

2008.05.26 Mon l 1dayshop *vol.2* l top ▲
azur-box.jpg

ちょっと置いておこう~! という時に便利な小物入れです。
玄関や洗面所に散らばっているモノをポンポン入れるだけで、スッキリ片付きますよ。

置くタイプと吊り下げタイプの2種類あります。
ミニ観葉植物などの鉢カバーとして使ってもいいかも。。。

取っ手とタグは本革を使用しています。
2008.05.25 Sun l 1dayshop *vol.2* l top ▲
Cloth+Roadです。

オリジナルの刺繍タグを出品しています。
tag1.jpg


こげ茶糸の方はミシンの図案とCouturierの文字。フランス語で「お針子・仕立て屋」の意味。
赤糸の方は Mon chouchouの文字。 フランス語で「私のお気に入り」という意味です。

どちらも筆記体で、白地の素材はポリエステル(テカリのないタイプ)
扱いやすくお値打ちになっています。
オランダにオーダーして作りました。
ハンドメイド作品にタグが付いていると、ちょっとバージョンアップして見えますよね。

お求めやすい3枚セットにしてあります。
2008.05.24 Sat l 1dayshop *vol.2* l top ▲
IMG_0277.jpg

大人の可愛いキーケースが作りたくて、やっと出来ました!
犬の散歩の時とか、子供をちょっと迎えに歩いて出掛ける時、首から下げるタイプのキーケースは便利なので、やっぱり、これも首から下げるタイプのキーケースにしました!
あと、車の鍵とかは、3つ折りタイプのキーケースもいいかな?
なんて思って、お揃いで作ってみました。
ぜひ、会場で手に取って、首から下げて?見ていただけると嬉しいです♪
2008.05.23 Fri l 1dayshop *vol.2* l top ▲
       『ちょっと自分で何かを作ってみようかな?』
       そう思ったときがやってみる時です!
       ちょっと作るだけならたくさんの材料を買うのも大変。
       そんな時にお役に立てるようお値打ちなハギレやレースをご用意しました。
       ハギレは30円~、レースは50円~

   fukushizai.jpg

       ハンドメイド始めてみませんか♪
 
2008.05.23 Fri l 1dayshop *vol.2* l top ▲
HPS.jpg

今回もU、Clover*さんの自宅shopにDMを置かせてもらいました。
「+(プラス)ワンダフォ~!展」
5月24日(土)25日(日)AM10:00~PM17:00 
http://www.ccn4.aitai.ne.jp/~u-clover/  
Rioも出品しています。
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ。

2008.05.23 Fri l ご協力いただいているお店 *vol.2* l top ▲
IMG_0259.jpg

Vol.2でも雑貨が少々並びます。
写真の陶磁器は、cafetimeの仕入元である窯のアウトレット商品なので、とってもお値打ちになってます。
*写真のエッフェル塔は商品ではありません。

zakka.jpg

こちらは‘Azurセレクト’とでも言いましょうか。。。
フタ付の木箱はフタの裏側にもロゴがプリントされています。
さわやかなホワイトは圧迫感がなく、何を入れてもオシャレになっちゃいそうです。
2008.05.23 Fri l 1dayshop *vol.2* l top ▲
黒とリネンの大人かわいいトートBagを作りました


一枚布でなく
黒系の水玉・チェック・鍵柄・クロスステッチ柄など
柄物の何枚かをピーシングし
レースもふんだんに使ってます

表面・裏面で違います

【表面】
risari1.jpg

【裏面】
risari2.jpg



口が開きすぎない様に紐と木ボタンで留めます


サイズ
上部横x下部横x高さxマチ
約40x22x26x16センチ

内側にはポケット1個あります
2008.05.22 Thu l 1dayshop *vol.2* l top ▲
DSCN1199_20080521160333.jpg

『抹茶と大納言フィナンシェ』
和素材でほっこり♪
FSCN1204_20080521160520.jpg

『バニラの香りごあ』
ほろほろ新食感なクッキーです。
DSCN1432.jpg

『マンゴーケーキ』
トロピカルフルーツで夏気分♪
DSCN1427.jpg

『ローズフィナンシェ』
かわいいローズ型のフィナンシェです。

*バターの高騰により価格が若干の変更が生じることがありますのでご了承くださいませ。
2008.05.21 Wed l 1dayshop *vol.2* l top ▲
IMG_0263.jpg IMG_0265.jpg

今回もRioのお気に入りの雑貨屋さんHobby'sさんにDMを置かせてもらいました。
この空間でお気に入りを見つけ、オーナーさんと話すのが何よりの癒しになってます♪
ぜひ、一度足を運んでみてください。

Hobby's 岐阜県各務原市那加北洞町2-6-4 TEL/FAX058-389-9358
営業日 水~金.第1・3土曜日 11~5時(金曜は6時まで) 祝日休業

★ショップ様にご協力をいただきました。ありがとうございました。
2008.05.21 Wed l ご協力いただいているお店 *vol.2* l top ▲
    azur-bag-2.jpg

                  持ち手が籐の横長バッグです。
                   肩にかけることもできます。

          開閉はマグネットホック式で、内側にポケットが1ヶ所あります。
            サイズは、横:40cm、縦:25cm(持ち手を含まない)

            どんな洋服にも合うように、シンプルに仕上げました~。
2008.05.21 Wed l 1dayshop *vol.2* l top ▲
ストロベリーフィールズ

岐阜中央郵便局の向かいにあるお花屋さん「ストロベリーフィールズ」さんにもDMを置かせていただきました。とっても可愛いお花屋さんです♪

★ショップ様にご協力をいただきました。ありがとうございました。
*お店の写真はkusu*kusuさんが撮影してくださいました。

2008.05.21 Wed l ご協力いただいているお店 *vol.2* l top ▲
Cloth+Roadです。

チューリップみたいな形のバッグです。
turipbag3.jpg


サークルレース~Black~を使い、透け感を生かすため2重にしました。
持ち手は本革で、肩から掛けるのにもちょうどいい長さ。
貝ボタンに紐を引っ掛けて閉じる形ですが、閉じたままでもお財布や小物なら取り出せます。
厚地の芯を貼ってあるのでしっかりしたバッグです。

同じ形のバッグを布違いでいくつか出品します。
お好みの柄がありますように^^

2008.05.21 Wed l 1dayshop *vol.2* l top ▲
Cloth+Roadです。

これからの季節の必需品、帽子を作りました。
さわやかな布合わせにしてみました。
hat.jpg

ひらひらのチューリップみたいな帽子
ツバが自然にヒラヒラとしているかわいい形です。
沢山の汗をかく子供達のために、内布は汗を吸い取りやすいようにダブルガーゼを使っています。
ブルーグリーン系とピンク系の組み合わせのものは、サイズ52(リボンでサイズ調整可)
小さめのピンクとブルーのものはサイズ50です。
2008.05.21 Wed l 1dayshop *vol.2* l top ▲
バネポーチとシュシュ


大好きなチェックでバネポーチとシュシュを作りました
気分で変えたいので、どちらもいくつもあると嬉しいです

バネポーチはマチをとっていないのでバッグの中にもスリムに納まります
これからの季節なにかと活躍しそうなシュシュは
2~3回クルクルッと巻いてちょうどいいかな?ってサイズに作っていますが
私はゴムが小さめが好きなので手首にちょうどいいサイズ、
きつめのものと微妙にサイズを変えてます
ぜひ手にとって選んでみてくださいね

出来上がったシュシュが並んでいるとドーナツのように見えてしまう私です・・・(*^_^*)

定番のお花ゴムも出品します
2008.05.21 Wed l 1dayshop *vol.2* l top ▲
botoruke-su.jpg

これから暑い季節の必需品ペットボトルカバーを出品致します
生成りのハーフリネンのキルト×リネンギンガム
私も大好きな組み合わせでシンプルに仕上げました
2008.05.20 Tue l 1dayshop *vol.2* l top ▲
114_1406_convert_20080519163524.jpg

コットン100%の糸を使ってバッグを作りました♪
内布が二重になっています。
外の布は赤と青と白のチェック。中の布は麻です。
夏にぴったりの明るいバッグです。
ぜひ手にとって見てください♪
114_1408_convert_20080519165403.jpg
2008.05.19 Mon l 1dayshop *vol.2* l top ▲
