--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
明日の 1 day shop の会場内で何かお困りな事があれば、スタッフにお尋ねください。
            0131-3.jpg
このネームホルダーが目印です。

作品についての質問やお探しの品など何でも結構です。

作品によっては、製作者と直接お話できますよ。
2008.01.31 Thu l 1dayshop *vol.1* l top ▲
インポートしたフォト 00030 インポートしたフォト 00029

入園入学グッズのコーナーと編み物雑貨のコーナーをちらり・・・
お菓子を含めると700点ほどの商品が並びます!
ぜひ、遊びに来て下さいね。
2008.01.31 Thu l 1dayshop *vol.1* l top ▲
インポートしたフォト 00032

ファイヤーキングなどアメリカンコレクタブルズの雑貨も少々並びます。
アメリカで仕入れたものなので、お値打ちになってます。
2008.01.31 Thu l 1dayshop *vol.1* l top ▲
DSCN1261.jpg

DSCN1262.jpg

DSCN1263.jpg

DSCN1264.jpg

*お花のクッキー
*モンスタークッキー
*抹茶と甘納豆のフィナンシェ
*無花果のジャムマーガレット
*ダブルショコラ
*抹茶の香りごあ
*バニラの香りごあ
*フォンダンショコラ
*白餡スイートポテト
*バニラパウンド
*りんごのローズケイク

以上11種類でした。
明日は是非手に取ってくださいね!!
私も明日は一日お手伝いに来ています。
2008.01.31 Thu l 1dayshop *vol.1* l top ▲
明日の 1 day shop では、プチイベントとして 『編み物教室』 もありますが
時間がなくてちょっと・・・・という方に、販売もしています。

シュシュ・バレッタ・ヘアゴム・ヘアピン・・・いくつあってもうれしい、かわいいものばかりです。

   アクセサリーコーナー



2008.01.31 Thu l 1dayshop *vol.1* l top ▲
心配していたお天気も明日は晴れの予報です。
お友達・お子様と一緒に、私たちの手作り空間へぜひ遊びに来てください。

それぞれが販売実績のあるハンドメイド作家が集まった 1 day shop 。
実際に見て、手にとって、手作りのあたたかさを感じていただけたらうれしいです。

+sora+ のイベントは、 1 day shop と同時に 『マイバッグ持参運動』 も続けていきます。
1 day shop にお越しの際は、マイバッグ持参でのお買い物にご協力をお願いします。

レジ横では、A3サイズのエコバッグの販売も行います。
     ecobag販売
次回以降のイベントでこのバッグ持参でお買い物をされた方には、
一回に限り100円のキャッシュバックという特典付です。

すでにマイバッグをお持ちの方・・・・・・・・忘れずに持ってきてくださいね。

明日、マイバッグを購入または持参してお買い物していただきますと、
ささやかではございますが、プレゼントをご用意しております。


会場内で何かありましたら気軽にスタッフに声を掛けて下さいね。

みなさんとお会いできることを楽しみにしています。
お気を付けてお越しくださいませ。


2008.01.31 Thu l 1dayshop *vol.1* l top ▲
soraDMjpg_20071210223126.jpg
2月1日のイベントについて、みなさんにお願いがあります。

・駐車スペースですが、10台ほどありますが、ゴーイングホームさんも使われますので、限られたスペースになります。お友達同士来ていただけるようでしたら、どうぞ、乗り合わせにご協力くださいませ。
・モデルハウス内のトイレは使用できません。トイレはゴーイングホームさんの事務所のトイレをご使用ください。
・モデルハウス内での飲食は禁止とさせていただきます。
・モデルハウス内は暖房はきかせておりますが、スリッパの用意はしておりません。足元の冷えが気になる方は厚めの靴下とか、マイスリッパを持ってきてくださいね。
・われものなどの梱包は用意しておりますが、紙袋など商品持ち帰りの袋などは数をあまり用意しておりません。マイバッグでのお買いものにご協力くださいませ。マイバッグでお買いもののお客様にはささやかですが粗品を用意しております。エコバッグやトートバッグなどの商品もご用意しておりますので、そちらもどうぞよろしくお願いいたします。
・当日10時30分のOPENを予定しておりますが、準備ができ次第(早くても15分くらい前ですが)開場しようと思っております。ご了承くださいませ。

みなさんのご来場をお待ちしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

2008.01.31 Thu l 1dayshop *vol.1* l top ▲
インポートしたフォト 00022

レースのモチーフとシンプルなリネンを合わせた大人可愛いを目指して、作ってみました♪
持ち手が取り外し可能なので、大きめバッグの持ち手につけたり、お財布と携帯だけ入れてランチに行ったり、結構便利です!
インポートしたフォト 00031

うちの子お気に入りのハンカチ入れるポケット付きのポケットティッシュケース。
後ろのポケットにハンカチを入れられるので、ハンカチの出し入れしやすです^^
キャラクターのミニポケットティッシュを卒業したお子様にいかがですか?
2008.01.31 Thu l 1dayshop *vol.1* l top ▲
‘子供のお稽古事の送り迎え’ や ‘近所へお買い物’ なんかの時に
お財布・携帯電話・家のカギ・・・を、サッと入れてお出掛けすることってありませんか?

見た目は小さいけれど、タックがあるから結構入っちゃうミニバッグです。

    mini-bag
                               本革のタグがポイントです。

無地のブラウンリネン×チェックのコットンの組み合わせ。
 
2008.01.31 Thu l 1dayshop *vol.1* l top ▲
インポートしたフォト 00022

りんごちゃんの置物とストラップです。
赤色は元気になる色です。
ちょっとさみしい場所に置くと華やぐし、ストラップは携帯につけても可愛いです♪
お値段もとってもお手頃^^
お友達へのプレゼントにもいかがですか?
2008.01.30 Wed l 1dayshop *vol.1* l top ▲
寒い日が続いていますね。
いよいよイベント当日まで1週間を切りました!
春を意識したものを作っていたのですがこの寒さ。
やはりマフラーが欲しいですよね。
というわけで、もうお店ではなかなか手に入らないマフラーです!!
D1020036.jpg

丸いモチーフをつなぎました。
裏にボタンがついています。
毛糸なので編み目のどこにでもボタンははいるということで、お好きな
場所を留めてお好きな長さで使ってみてください。
ベージュとMIX(ベージュと白)の2種類です。

2008.01.29 Tue l 1dayshop *vol.1* l top ▲
インポートしたフォト 00038
インポートしたフォト 00039

二人の息子の母なのに、男の子用を作るのがとっても苦手。おまけに、幼児用はデザインが浮かんでこない。でも、もうすぐ小学校に上がる次男や次男のお友達が持ってくれることを想像して作ってみました!でも下の写真は女の子でもいいよね~

今回は入園入学グッズコーナーを作りました。ぜひ、足を運んでお子様のお気に入り、見つけてあげてくださいね。
2008.01.28 Mon l 1dayshop *vol.1* l top ▲
最近の私のブーム?の中に“ちっちゃいものいっぱい並べる”というのがあります。

 ちいさいっていうだけでかわいい、それがいっぱいあって、並んでるともっとかわいい!

 ただそれだけですが・・・。

 とと・・の由来 にも通じるようなそんなブーム。

 SORAのイベント用につくってみました。 
IMG_0254.jpg


 SORAにはとっても素敵な作家さんたちが創り出すとってもとっても素敵な作品達が並びます。そんな中でとと・・も奮闘したいのですが、フラワー雑貨で主張しすぎるのも好きじゃない! わがままだけれど、とと・・の作品は他とも一緒に飾ると素敵! 主張しすぎない、どこのおうちにいってもすーっとなじむようなそんなものであってほしい。 そんなとと・・の想いです。

 そんな想いをちっちゃなちっちゃな存在に込めてみました。

 ちっちゃな植木鉢をペイントして、プリムラの花をモスの上に2輪だけ・・・。

 IMG_0255.jpg

 ささやかだけど存在感もある、でも他のものと飾っても邪魔しない! そんなアレンジ!素敵なほかの作品と一緒に選んでやってくださいね。 お値段も他の作品たちをいっぱい選んでもかわいい300円にしました。 かわいい存在を会場で見逃さないで下さい。
2008.01.28 Mon l 1dayshop *vol.1* l top ▲
バネポーチ
本皮の持ち手がフックで取り外しできるバネポーチを作りました

pin.jpg
アンティーク風ピンブローチ
ストールを留めたり、帽子やバッグのアクセントにもおススメです
この他にもチャーム違いがありますので、是非お手にとってみてください
2008.01.27 Sun l 1dayshop *vol.1* l top ▲
イベント当日に行われるヘアピン・ヘアゴム教室のお知らせです。

200801220221000.jpg


20080107165344.jpg


モチーフ編みとくるみボタンを使ったヘアピン・ヘアゴムを作ります。
ひとつ目はモチーフ編みから挑戦していただきます。
ふたつ目はこちらで準備したモチーフ編みを使って作っていただきます。
合計2個お持ち帰りいただけます。



ヘアゴムにするか、ヘアピンにするかはお好みで選択してください。
色はベージュ・グリーン・ピンクです。
くるみボタンはこちらで準備してありますが、布とくるみボタンをつくるキットも
用意していますのでボタン作りからやっていただくこともできます。
楽しく編み編みしてみてください!

受付開始 11:30~
1回目   12:00~
2回目   13:00~

料金 500円(材料代含む)

ぜひご参加ください。
おまちしております。
                     momo ~ef~


2008.01.27 Sun l 1dayshop *vol.1* l top ▲
112_1237_1.jpg
コットンの糸で編んだとてもやわらかい帽子です。
横についているコサージュはボタン付きなので、取り外し可能です。
春から出番の多くなる帽子。ぜひ手にとってみてください。112_1262_1.jpg

こちらも帽子と同じコットンの糸で編んだバケツ型バッグです。
内布にはかわいい紫の小花柄を使っています。
肩からかけられるタイプなのでとても使いやすいと思います♪
2008.01.26 Sat l 1dayshop *vol.1* l top ▲
m.g.mewです
いよいよイベントが近づいてきましたね♪

sumokku.jpg
入園準備品にスモックを縫いました
男の子でも女の子でも似合うようにシンプルに仕上げてあります


ka-doke-su.jpg
あると便利なカードケース
リネンとハーフリネンBWにレースを刺繍しておめかししました
内側の布も全部違う組み合わせです


gamaguti.jpg
小さながまぐちを作りました
実は私、お財布と別に食費用のがまぐちとhandmade用のがまぐちをいつも持ち歩いてます
2008.01.26 Sat l 1dayshop *vol.1* l top ▲
img014 - コピー
岐阜新聞にも掲載されました!
本日(1月25日付)の岐阜新聞・岐阜地域ページの情報パック、催しで紹介されております。
新聞には400点とありますが、実際にはもっと出品できそうです。
ぜひ、遊びに来てくださいね。
2008.01.25 Fri l 1dayshop *vol.1* l top ▲
最近のデジカメって、小さくて軽くて便利ですよね。
みなさんは普段デジカメを持ち歩く派ですか?!

お出掛けバッグにポイッと入れる前に、専用ケースに入れてあげませんか?

   デジカメ携帯ケース

キルト芯がはさんであるので、フカフカに仕上がりました。
また、取り付けが便利なフックは2タイプ。

二つ折りの携帯電話や小物入れにもどうぞ☆
2008.01.25 Fri l 1dayshop *vol.1* l top ▲
   本日(1月25日付)の中日新聞・岐阜近郊ページに
   来週の 1 day shop のことが掲載されました。

  chuunichi-np


   たった一日のショップですが、いろんな場所で活躍しているハンドメイド作家の作品を
   一度に見られるこの機会を、お見逃しなく。。。

   みなさんのご来店をお待ちしております。

 
2008.01.25 Fri l 1dayshop *vol.1* l top ▲
mamiです!当日のお菓子がほぼ決まりました。
どんどんアップさせてもらいます。

『白餡スイートポテト』
オーブンでじっくり焼いたさつまいもに白餡を加えたしっとり軽いスイートポテトです。
ホワイトチョコの帽子をのっけた可愛い一品♪

DSCN0567.jpg

『お花のクッキー』
mami's ovenの顔になっているこのクッキーは、ココアサブレにカレボー社のストロベリーチョコがのっかった可愛くて子供が喜ぶお菓子です!
DSC02116_20080124142607.jpg

『抹茶の香りごあ』
『バニラの香りごあ』に引き続き抹茶バージョンです。
抹茶の風味が豊かな、ほろほろクッキー。
DSCN1107.jpg

『ダブルショコラパウンド』
チョコレート入りしっとりパウンドにチョコチップを混ぜ込んだパウンド。
オトナも子供も大好きなケーキです♪
DSCN0980.jpg
2008.01.24 Thu l 1dayshop *vol.1* l top ▲
カードが10枚入るカードケースです。
小さめサイズでコンパクトですので小さめのバッグにも入ります。
ゴムで簡単にしっかり留められます。
いろいろな柄で沢山ご用意しました。これ以外にもあります。
お好みの柄の物が見つかりますように・・・

sora3.jpg

カードケース

下の画像の物は雅姫さんのリバティーです。
2008.01.24 Thu l 1dayshop *vol.1* l top ▲
ふわふわのキルト綿が入ったポーチです。
少し大きめのポーチなので、通帳ケースなどにもしていただけます。
お気に入りを入れて下さいね。
綿麻の花柄のは雅姫さんデザインのリバティーです。

ポーチ
2008.01.24 Thu l 1dayshop *vol.1* l top ▲
絵本バッグとシューズケースです。
かわいらしい動物柄と車柄
この春入園・入学のお子様へのプレゼントにどうぞ

絵本バッグとシューズケース
2008.01.24 Thu l 1dayshop *vol.1* l top ▲
  112_1285_1.jpg    112_1284_1.jpg

お財布、ハンカチなどが入る小さなバッグです。
コットンの糸を使っています。
それぞれ内布の色、柄を変えているのでお気に入りを見つけてもらえるとうれしいです♪
2008.01.24 Thu l 1dayshop *vol.1* l top ▲
インポートしたフォト 00012インポートしたフォト 00013

うちの子供の小学校はひとつの巾着にお箸セットとコップ、歯ブラシ、歯磨き粉、マスク、ナフキン、ハンカチを入れるのでそのすべてを入れられるサイズの巾着(写真上)と、次男の幼稚園のスプーン、フォーク、お箸のトリオセットのが入るサイズの巾着(写真下)を作ってみました♪
入園入学セットばかり作っていたら、やっぱり私の定番?のわっかのバッグが作りたくなりました。今回は刺繍入りリネンで挑戦!いかがでしょうか?
             インポートしたフォト 00010
2008.01.23 Wed l 1dayshop *vol.1* l top ▲
お花ヘアゴム


コットン100%の糸で編みました。
季節を問わず使っていただけます。
大きさが2サイズです。
髪の長い方には大きめでもいいかとおもいますが、短い方にはちょっと
ボリュームがありすぎるかとひとまわり小さいものも作りました。
他にグレーもあります。
2008.01.23 Wed l 1dayshop *vol.1* l top ▲
細いチェーンに葉っぱやドイリーや鍵のチャーム等を色々と付けてみました

        20080122185903.jpg


これからの季節
Naturalなお洋服にもピッタリ…!

ブレスの他にネックレスも御用意しております

ネックレスは是非胸元に合わせて見てください


…p*clef…
2008.01.22 Tue l 1dayshop *vol.1* l top ▲
こんにちは!Mimosaです。
ピンクパッチの楽しい世界にどっぷりつかりながら?
巾着とネームホルダーが出来上がりました♪

巾着は箸箱やトリオセットが入る大きさなので、給食袋にもピッタリです^^
もちろん、何を入れていただいてもOK!
みなさんは、何を入れますか?
Pパッチの巾着


ピンクパッチのネームホルダーも出来上がりました♪
おもては優しい雰囲気のパッチを、裏に名前を書いてあげてください。
名前の書きにくい持ち物に便利です。
ちなみに、うちの子供たちは、レッスンバッグ・絵の具セット・書道セットに付けています。
クラスのお友達と同じ道具でも、目印になりますね^^
H20.1.20 ネームホルダー イベント


可愛いお子様の、新しい生活のお役に立ちますように☆

2008.01.21 Mon l 1dayshop *vol.1* l top ▲
morinonakama1.jpg morinonakama2.jpg morinonakama2.jpg
        morinonakama4.jpg  morinonakama5.jpg
おんなの子5人、うさぎ、くま、ひつじが5匹です。みんな違う表情をしています。
どのこを連れて帰るか、わくわくして選んでくださいね♪
2008.01.19 Sat l 1dayshop *vol.1* l top ▲
