上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
+soa+のホームページ http://handmadesora.web.fc2.com/
+sora+vol.1のページ http://handmadesora.web.fc2.com/info.htm にオープン前の会場の様子をUPしました。
スポンサーサイト
2008.02.04 Mon l 1dayshop *vol.1* l top ▲
インポートしたフォト 00039

本日は寒い中、たくさんの方にご来店いただきありがとうございました。
初めて自分が主催するイベントにここ数日緊張しまくっていたわたしでしたが、今日はさらにたくさんのお客様にお越しいただけたので、緊張と興奮で頭が真白でした。
ホントは冷静になって、お客様との会話を楽しみたかったのですが、余裕がありませんでした。すっごくもったいないことをしたと後悔・・・
次回はもっとゆったりとした気持ちでみなさんをお迎えできればと思ってます。
そして、少しでもレベルアップした作品を見ていただけたらと思います。
ぜひ、次回のイベントでもお会いできることを楽しみにしています。
本日はどうもありがとうございました。

素敵な作品を出品してくださり、支えてくださった作家のみなさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。どうもありがとうございました。


2008.02.01 Fri l 1dayshop *vol.1* l COM(0) l top ▲
本日は、 ハンドメイド 1 day shop ~vol.1~ へ足を運んでいただき、
本当にありがとうございました。

私たちの作品をたくさんの方に見ていただき、気に入っていただけたことを
とてもうれしく思っております。

     0201-2.jpg

混雑時には、レジの私が何度も計算しなおしたりと手際が悪く、
大変ご迷惑をおかけしましたことをお許しくださいませ。

+sora+ の ハンドメイド 1 day shop は、年3回の開催を予定しております。

これからまたしばらく製作期間をいただいて、6月にはまたみなさんとお会いできることを
楽しみにしています。

   * コメントをお寄せいただけるととっても励みになります。
     ぜひ、イベントのご感想などをお聞かせください。
     よろしくお願いいたします。
2008.02.01 Fri l 1dayshop *vol.1* l COM(8) l top ▲
20080201061405
大人可愛いパッチのキーホルダーです

レースやナンバーテープや色々付けました


鍵だけでなくポーチのファスナー飾りや目印にいかがでしょうか?

お気に入りが見付かると嬉しいです

2008.02.01 Fri l 1dayshop *vol.1* l top ▲
明日の 1 day shop の会場内で何かお困りな事があれば、スタッフにお尋ねください。
            0131-3.jpg
このネームホルダーが目印です。

作品についての質問やお探しの品など何でも結構です。

作品によっては、製作者と直接お話できますよ。
2008.01.31 Thu l 1dayshop *vol.1* l top ▲
インポートしたフォト 00030 インポートしたフォト 00029

入園入学グッズのコーナーと編み物雑貨のコーナーをちらり・・・
お菓子を含めると700点ほどの商品が並びます!
ぜひ、遊びに来て下さいね。
2008.01.31 Thu l 1dayshop *vol.1* l top ▲
インポートしたフォト 00032

ファイヤーキングなどアメリカンコレクタブルズの雑貨も少々並びます。
アメリカで仕入れたものなので、お値打ちになってます。
2008.01.31 Thu l 1dayshop *vol.1* l top ▲
DSCN1261.jpg

DSCN1262.jpg

DSCN1263.jpg

DSCN1264.jpg

*お花のクッキー
*モンスタークッキー
*抹茶と甘納豆のフィナンシェ
*無花果のジャムマーガレット
*ダブルショコラ
*抹茶の香りごあ
*バニラの香りごあ
*フォンダンショコラ
*白餡スイートポテト
*バニラパウンド
*りんごのローズケイク

以上11種類でした。
明日は是非手に取ってくださいね!!
私も明日は一日お手伝いに来ています。
2008.01.31 Thu l 1dayshop *vol.1* l top ▲
明日の 1 day shop では、プチイベントとして 『編み物教室』 もありますが
時間がなくてちょっと・・・・という方に、販売もしています。

シュシュ・バレッタ・ヘアゴム・ヘアピン・・・いくつあってもうれしい、かわいいものばかりです。

   アクセサリーコーナー



2008.01.31 Thu l 1dayshop *vol.1* l top ▲
心配していたお天気も明日は晴れの予報です。
お友達・お子様と一緒に、私たちの手作り空間へぜひ遊びに来てください。

それぞれが販売実績のあるハンドメイド作家が集まった 1 day shop 。
実際に見て、手にとって、手作りのあたたかさを感じていただけたらうれしいです。

+sora+ のイベントは、 1 day shop と同時に 『マイバッグ持参運動』 も続けていきます。
1 day shop にお越しの際は、マイバッグ持参でのお買い物にご協力をお願いします。

レジ横では、A3サイズのエコバッグの販売も行います。
     ecobag販売
次回以降のイベントでこのバッグ持参でお買い物をされた方には、
一回に限り100円のキャッシュバックという特典付です。

すでにマイバッグをお持ちの方・・・・・・・・忘れずに持ってきてくださいね。

明日、マイバッグを購入または持参してお買い物していただきますと、
ささやかではございますが、プレゼントをご用意しております。


会場内で何かありましたら気軽にスタッフに声を掛けて下さいね。

みなさんとお会いできることを楽しみにしています。
お気を付けてお越しくださいませ。


2008.01.31 Thu l 1dayshop *vol.1* l top ▲
soraDMjpg_20071210223126.jpg
2月1日のイベントについて、みなさんにお願いがあります。

・駐車スペースですが、10台ほどありますが、ゴーイングホームさんも使われますので、限られたスペースになります。お友達同士来ていただけるようでしたら、どうぞ、乗り合わせにご協力くださいませ。
・モデルハウス内のトイレは使用できません。トイレはゴーイングホームさんの事務所のトイレをご使用ください。
・モデルハウス内での飲食は禁止とさせていただきます。
・モデルハウス内は暖房はきかせておりますが、スリッパの用意はしておりません。足元の冷えが気になる方は厚めの靴下とか、マイスリッパを持ってきてくださいね。
・われものなどの梱包は用意しておりますが、紙袋など商品持ち帰りの袋などは数をあまり用意しておりません。マイバッグでのお買いものにご協力くださいませ。マイバッグでお買いもののお客様にはささやかですが粗品を用意しております。エコバッグやトートバッグなどの商品もご用意しておりますので、そちらもどうぞよろしくお願いいたします。
・当日10時30分のOPENを予定しておりますが、準備ができ次第(早くても15分くらい前ですが)開場しようと思っております。ご了承くださいませ。

みなさんのご来場をお待ちしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

2008.01.31 Thu l 1dayshop *vol.1* l top ▲
インポートしたフォト 00022

レースのモチーフとシンプルなリネンを合わせた大人可愛いを目指して、作ってみました♪
持ち手が取り外し可能なので、大きめバッグの持ち手につけたり、お財布と携帯だけ入れてランチに行ったり、結構便利です!
インポートしたフォト 00031

うちの子お気に入りのハンカチ入れるポケット付きのポケットティッシュケース。
後ろのポケットにハンカチを入れられるので、ハンカチの出し入れしやすです^^
キャラクターのミニポケットティッシュを卒業したお子様にいかがですか?
2008.01.31 Thu l 1dayshop *vol.1* l top ▲
‘子供のお稽古事の送り迎え’ や ‘近所へお買い物’ なんかの時に
お財布・携帯電話・家のカギ・・・を、サッと入れてお出掛けすることってありませんか?

見た目は小さいけれど、タックがあるから結構入っちゃうミニバッグです。

    mini-bag
                               本革のタグがポイントです。

無地のブラウンリネン×チェックのコットンの組み合わせ。
 
2008.01.31 Thu l 1dayshop *vol.1* l top ▲
インポートしたフォト 00022

りんごちゃんの置物とストラップです。
赤色は元気になる色です。
ちょっとさみしい場所に置くと華やぐし、ストラップは携帯につけても可愛いです♪
お値段もとってもお手頃^^
お友達へのプレゼントにもいかがですか?
2008.01.30 Wed l 1dayshop *vol.1* l top ▲
寒い日が続いていますね。
いよいよイベント当日まで1週間を切りました!
春を意識したものを作っていたのですがこの寒さ。
やはりマフラーが欲しいですよね。
というわけで、もうお店ではなかなか手に入らないマフラーです!!
D1020036.jpg

丸いモチーフをつなぎました。
裏にボタンがついています。
毛糸なので編み目のどこにでもボタンははいるということで、お好きな
場所を留めてお好きな長さで使ってみてください。
ベージュとMIX(ベージュと白)の2種類です。

2008.01.29 Tue l 1dayshop *vol.1* l top ▲
インポートしたフォト 00038
インポートしたフォト 00039

二人の息子の母なのに、男の子用を作るのがとっても苦手。おまけに、幼児用はデザインが浮かんでこない。でも、もうすぐ小学校に上がる次男や次男のお友達が持ってくれることを想像して作ってみました!でも下の写真は女の子でもいいよね~

今回は入園入学グッズコーナーを作りました。ぜひ、足を運んでお子様のお気に入り、見つけてあげてくださいね。
2008.01.28 Mon l 1dayshop *vol.1* l top ▲
最近の私のブーム?の中に“ちっちゃいものいっぱい並べる”というのがあります。

 ちいさいっていうだけでかわいい、それがいっぱいあって、並んでるともっとかわいい!

 ただそれだけですが・・・。

 とと・・の由来 にも通じるようなそんなブーム。

 SORAのイベント用につくってみました。 
IMG_0254.jpg


 SORAにはとっても素敵な作家さんたちが創り出すとってもとっても素敵な作品達が並びます。そんな中でとと・・も奮闘したいのですが、フラワー雑貨で主張しすぎるのも好きじゃない! わがままだけれど、とと・・の作品は他とも一緒に飾ると素敵! 主張しすぎない、どこのおうちにいってもすーっとなじむようなそんなものであってほしい。 そんなとと・・の想いです。

 そんな想いをちっちゃなちっちゃな存在に込めてみました。

 ちっちゃな植木鉢をペイントして、プリムラの花をモスの上に2輪だけ・・・。

 IMG_0255.jpg

 ささやかだけど存在感もある、でも他のものと飾っても邪魔しない! そんなアレンジ!素敵なほかの作品と一緒に選んでやってくださいね。 お値段も他の作品たちをいっぱい選んでもかわいい300円にしました。 かわいい存在を会場で見逃さないで下さい。
2008.01.28 Mon l 1dayshop *vol.1* l top ▲
バネポーチ
本皮の持ち手がフックで取り外しできるバネポーチを作りました

pin.jpg
アンティーク風ピンブローチ
ストールを留めたり、帽子やバッグのアクセントにもおススメです
この他にもチャーム違いがありますので、是非お手にとってみてください
2008.01.27 Sun l 1dayshop *vol.1* l top ▲
イベント当日に行われるヘアピン・ヘアゴム教室のお知らせです。

200801220221000.jpg


20080107165344.jpg


モチーフ編みとくるみボタンを使ったヘアピン・ヘアゴムを作ります。
ひとつ目はモチーフ編みから挑戦していただきます。
ふたつ目はこちらで準備したモチーフ編みを使って作っていただきます。
合計2個お持ち帰りいただけます。



ヘアゴムにするか、ヘアピンにするかはお好みで選択してください。
色はベージュ・グリーン・ピンクです。
くるみボタンはこちらで準備してありますが、布とくるみボタンをつくるキットも
用意していますのでボタン作りからやっていただくこともできます。
楽しく編み編みしてみてください!

受付開始 11:30~
1回目   12:00~
2回目   13:00~

料金 500円(材料代含む)

ぜひご参加ください。
おまちしております。
                     momo ~ef~


2008.01.27 Sun l 1dayshop *vol.1* l top ▲
112_1237_1.jpg
コットンの糸で編んだとてもやわらかい帽子です。
横についているコサージュはボタン付きなので、取り外し可能です。
春から出番の多くなる帽子。ぜひ手にとってみてください。112_1262_1.jpg

こちらも帽子と同じコットンの糸で編んだバケツ型バッグです。
内布にはかわいい紫の小花柄を使っています。
肩からかけられるタイプなのでとても使いやすいと思います♪
2008.01.26 Sat l 1dayshop *vol.1* l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。